2010年5月14日金曜日

CakePHPのバージョン1.3のデバック表示について

今日の午後にCakePHP1.3.0-RC3を使っていたのだけど、

どうもデバック表示ができないという状況が2時間くらい続いた。

確か前には、表示できていたが、コントーラーに入れた

pr("start");
debug("start2");

などが、表示できない、、、、

core.phpを
Configure::write('debug',2);
にしているから表示するはずが、どうも理解不能な感じ。

そういえば、画面下に表示されるSQL文も1.3にしてから

表示されていないなあと考えていたら、

もしかしてバージョンが正式版でないから?

と気がついて、この1.3.0-RC3をインストールしたのが、

今年の3月半ばだったので、正式版がでているのではと思い、

見てみたら、やっぱりでてました。

1.3.0 Stable が、、、、

で、インストールしなおしたら、うそのようにデバックが表示されました。

まあ、正式版1.3が出る前に使っていた俺も悪いが、もう疲れるなあー

あと、画面下に表示されるSQL文も

レイアウトファイルの最後あたりに

echo $this->element('sql_dump');

を入れれば表示されます。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿