2009年10月10日土曜日

CakePHPのバージョン、1.1と1.2の違い

今、CakePHPのバージョン、1.2で開発しているが、
今になって1.1と1.2のバージョンの違いが大きいことに気がついた。

1.1が1.2だからたいして違いがないかと思っていたら、
これが思いのほか大きかった。

CakePHPのサイトのマニュアルだけだと、どうもわかりづらいので、
CakePHP1.2ガイドブックの本を購入して、
勉強していた。

が、この本は、もともと1.1の時が初版で、
その内容がどうも1.2になっても1.1の時のコードや、
説明が少し残っていて、どうも混乱してしまった。
(説明はわりやすくてよいのだが)

あとWEBの情報も、2007年くらいの情報が多くて、最近のは少ない。
そうすると1.1の時の情報が多くなっている。

かなりお世話になっているので、文句を言うつもりはないけど、
これは自分も1.2の情報をどんどん増やしていかないと、
思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿